2007年07月27日

関西空港

20070727162557.jpg
LOoi[.gif
クリックお願いします!続きを読む
ラベル:日記
posted by ランプス at 16:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

大阪歴史博物館

20070430171210.jpg家族で行ってきました。
続きを読む
ラベル:大阪
posted by ランプス at 17:18| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

一時外出

今日、外出許可が出て久しぶりに病院外の空気を吸いました。
その時に改めて健康の大事さを思い知りました。自宅に戻って、荷物の整理と買い物をしたくらいで、ブログの確認もそこそこに病院に戻って来たので、いただいたコメントにろくに返事もできずで申し訳ありません。
色々御心配をおかけしましたが、明日退院の予定ですので、改めて御挨拶させていただきたいと思います。
退院して以後は、今まで以上に頑張っていきますので、御愛顧のほどよろしくお願いいたします。
ラベル:モブログ
posted by ランプス at 22:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

入院通信(2)

今日の午前中、嫁と一緒に検査の所見を聞きました。
おおよそ予想していた結果で、心臓の血管の中は昨年の時と同じで、脂肪の小さい塊(プラーク)はあるものの、症状は進行していないということでした。
まあ油断すれば、動脈硬化→狭心症・心筋梗塞に繋がりますから、今まで以上に、食事と運動をバランス良くしなければなりません。
それと嬉しいことに明日、外出出来ることになりました。まあ月曜には退院ですから、1日だけなんですが、やっと、って感じです。
晴れてくれたら良いんですけどね(^-^)
ラベル:モブログ
posted by ランプス at 21:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

入院通信

今日の午前中、カテーテルを足の付け根から入れる検査をしました。
その検査で局所麻酔をして、検査終了から8時間、やっと自由に動けるようになりました。まあもう2時間ほど前の話なんですが・・・
今は消灯までの自由時間って感じですね。さっきから雨が降り出してきました。明日は晴れてくれると好いんですけどね、子ども達に会いたいですからね。
ラベル:モブログ
posted by ランプス at 21:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ検査

あと1時間弱で、カテーテルを足の付け根から入れる検査が始まります。昨年の検査から1年経ち、どうなっているかを診る為の検査です。
昨日は殆ど、眠れてません。緊張してた訳ではないんですけどね。
今日は朝食抜きで検査に臨みます。
ラベル:モブログ
posted by ランプス at 08:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

娘のランドセル姿

今日から娘は、ランドセルを背負って通学です。
まあ今日は始業式なのですが、ランドセルの使い方を教えてもらうということで、思いがけなくランドセルの登場となりました。
入学式に出席しなかったこともあり、今まで娘が小学生になるという実感が湧かなかったのですが、ランドセルを背負って通学する娘を見送っていたら、改めて実感が湧いてきました。
ラベル:日記
posted by ランプス at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

夜桜満開

posted by ランプス at 19:53| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

娘の手作りアクセ

20070329232220.jpg今日、娘がいつの間にか作ってたらしいです。
まあ最後の糸を結ぶところは嫁がしたらしいのですが、配列なんかは娘が自分で考えて作ったみたいです。
まだまだ幼いと思ってたら、もうこういうのにも興味を持つようになったんですね〜。
ラベル:モブログ
posted by ランプス at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

中之島中央公会堂

20070316161009.jpg
大阪市中之島にある中央公会堂です。
昨年やったか一昨年やったかに、リニューアルして、綺麗になりました。
大阪で好きな建物の一つです。
続きを読む
ラベル:モブログ
posted by ランプス at 16:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

今日の夕食は&DERI

20070305160301.jpg今日はアン・デリでチーズベーグル、グリーンサラダ・レギュラーサイズ、シーザードレッシング、イングリッシュティーです。
これで値段は570円でした。味は普通でした。
ラベル:大阪 グルメ
posted by ランプス at 16:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今日の夕食

20070301160611.jpg今日は、あんパン、サラダ、プリンです。
posted by ランプス at 16:07| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら

20070301134548.jpg会社に行く途中、公園で桜が咲いていました。
まだ肌寒い日が続いていますが、春はもうすぐそこまで来ているんですね。
ラベル:大阪
posted by ランプス at 13:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

目覚まし壊れた><

昨日、目覚ましをセットする時に、念のためと思って試しに鳴らしてみようと思ったら、鳴らない!焦りましたよ〜。続きを読む
ラベル:日記
posted by ランプス at 23:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

やってもうた

ワールドサッカーキングって言うサッカー雑誌があるんですが、その雑誌で、セントラルMFの特集記事があったんですね。

続きを読む
ラベル:チェルシー
posted by ランプス at 22:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

手作りチョコ

20070214130650.jpg娘の作ってくれたチョコレートです。
ちゃんと自分でラッピングもしたそうで、娘の愛情の一杯詰まったチョコが完成しました。
早速食べて美味しいって言うたら凄く喜んでくれました。
ラベル:日記
posted by ランプス at 13:12| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

最近ハマってるもの

今私、ケータイはDoCoMoのF902iSを使ってるんですが、その中に入ってる「フリーセル」というゲームにハマってます。


続きを読む
ラベル:日記
posted by ランプス at 23:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

通天閣

20070209231005.jpg大阪のシンボル通天閣です。
民間の展望塔として建てられており、下は道路になっています。
最初は、パリの凱旋門の上にエッフェル塔が載ったデザインやったらしいです。
てっぺんは天気予報のイルミネーションになっています。


続きを読む
ラベル:大阪
posted by ランプス at 23:18| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

自転車買いました!

20070206224851.jpg昨日買いました。
シボレーのロゴ入りのマウンテンバイクです。Wサスペンションで、サドル下とフロントアームのところにサスが入ってます。
新品ではなく、中古なんですが、その分値段が10,000円もしなかったので、まあ好い買い物をしたかなと・・・
これからこいつを相棒に色んな場所へ行ってみたいですね。(^-^)v
ラベル:日記
posted by ランプス at 23:02| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

黒門市場

20070202174918.jpgかつて天下の台所と言われた大阪の台所、黒門市場です。私が来たのはもう6時前なのでもう店仕舞いの支度で忙しそうでした。
私がある店の前を通ると、おっちゃんに「カニ一匹1000円でどう?」って言われたんですが、流石に「よう持って帰らんわ」と言って断ってしまいました。ちょっと安すぎやと思いますが売り切りたい場合はそんな値引きもありなんでしょうね。
この写真は、一番南側から出て撮影したので、ちょっと薄暗いですが、市場の中は結構活気があって賑やかでした。
ラベル:大阪 日記
posted by ランプス at 17:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

