2007年05月14日

FORMAのチーズケーキ

昨日、今日と、夕食後のおやつはFORMA(フォルマ)のチーズケーキでした。続きを読む
ラベル:グルメ 大阪
posted by ランプス at 23:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ダイエット[173日目] 今日のキモは・・・

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:19.5%
BMI:21.8
二回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.0
食事
朝食
黒糖食パン3/6の2枚、牛乳250tくらい
昼食
まごころキッチン‐天むす弁当:天むす3個、豆腐ハンバーグ、金平ゴボウ、大根の煮物、青梗菜?の炊いたん、 天むす1個
夕食
回転寿司あきんど‐たい、はまち、中トロ1貫、ビントロ、生サーモン1貫、こういか、生ハム、まぐろ、フローズン苺
おやつ
ハーゲンダッツ‐クレーム・ブリュレ
今日のおやつは、ハーゲンダッツのアイスクリームでした。
続きを読む
posted by ランプス at 23:24| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

普通のピザトーストが・・・

今日になって、やっと体温が下がり、色々動けるようになって来ました。それでも会社はまだ休んでますけどね。

続きを読む
ラベル:日記
posted by ランプス at 13:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

昼飯は戦争だっ!

昨日の昼の事です。今週は早番なので、お昼ご飯は会社の近くで食べます。

続きを読む
ラベル:グルメ 大阪
posted by ランプス at 03:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ホワイトデー・イブ?

今日、ホワイトデーのお返しを買いに行きました。

続きを読む
ラベル:グルメ 大阪
posted by ランプス at 23:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ダイエット[97日目] 今日はちょっと・・・

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.9kg
体脂肪率:18.9%
BMI:23.1
食事
朝食
ダイエットウイダー・ファイバーイン、みかん1個、バナナ1本 コーヒー250t程度
昼食
ルージュ・トマト‐ランチベストセレクション(2名用)‐レタスとレッドキャベツのサラダ・シーザードレッシング掛け、餅と鶏の照り焼き風ピザ、ほうれん草と牛たたきのペペロンチーノ、苺ミルクのタルト、ミルクのパンナコッタ苺ソース掛け
夕食
出前寿司‐握り盛り合わせ‐穴子2個、いか1個、たこ1個、サーモン1個、鯛1個
おやつ
ハーゲンダッツ・アイスクリ−ム‐あずきミルク1カップ分、ベルジアンチョコ×バニラダブルカップ1/3、抹茶1/4カップ分
今日は音楽フェスティバルがあり、それが終わったのが13:30頃だったので、ちょっと遅い昼食となりました。
今日昼食を摂ったのは、泉北高速線和泉中央駅近くの「ルージュ・トマト」と言うイタリアンレストランです。私の実家へ行く度に気になっていた店ではあったんですが、今に至るまで行けずにいたので、今日はそこへ行く事にしました。
入ってみると、客のテーブルの直ぐ近くに厨房があり、薪釜でピザを焼いていました。案内されて、テーブルに着くとテーブルクロスと思っていた紙に案内者が名前を書き(担当と言うことで)オススメ料理とメニューの説明がありました。
今日は息子がいないこともあり、ランチベストセレクション2名用をチョイスしました。メニューの中身については上記の表を見ていただくとして、まずサラダが運ばれてきたのですが、おっきいサラダボウルを回してドレッシングを掛けていくそのスタイルにちょっとビックリしました。娘も思わす拍手したほどです。粉チーズ、バジル等は客の好み優先と言うことで、こちらからストップを掛けないと延々掛け続けます。さらにサラダのトッピングにはコーンフレーク、クルトン、サツマイモがあり、全部乗っける事にしました。
あと、ピザ、パスタと言う順で料理が運ばれてきたのですが、どれも結構美味しく、しかも気分よく食事が出来ました。パスタの牛肉のたたきなんかも脂でじゃなく柔らかい肉で、美味しかったです。
デザートもタルトは苺感がしっかりとあり、パンナコッタはミルクの甘味がそのまま活かされてる感じでした。
デザートも食べ終わり、食後の紅茶(ダージリンティー・ストレート)を飲んでいると、突然照明が消え、店の従業員があるテーブルに集まりました。何が起こるのかと思っていたら、チーフみたいな人が、誕生日の客がいることを発表し、店にいる全員でお祝いをするということでした。店の人の歌に合わせて、居合わせた我々も手拍子でそのお客さんを祝福し、和やかな雰囲気に包まれた店内で、私達もちょっと幸せのおすそ分けを貰ったような気分に浸れました。
2名用のセレクションで値段が2,800円と、まあ高くはないかなと、この味と雰囲気とでやったら、十分に値打ちがあるなと思いました。今度は息子も連れて家族全員で行きたいですね。
posted by ランプス at 22:32| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

FAUCHONのパン・ド・ミ

今日、会社帰りになんば高島屋へ行きました。続きを読む
posted by ランプス at 20:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

堂島プリン

昨日のことになりますが、「堂島プリン」なるものを買いました。

続きを読む
ラベル:グルメ 大阪
posted by ランプス at 22:40| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

手作り餃子

 月曜日に、我が家では、手作りの餃子を作りました。子供達も手伝ってくれて、楽しく、美味しく作ることが出来ました。続きを読む
ラベル:日記
posted by ランプス at 03:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

